俺が悪いのか?

友人から電話が鳴りいきなり

 

お前なんかした?

 

いや、俺何もしてないよなんで?と聞くと

 

本当?お前探されよるぜ?

 

原因は?と聞くと

 

お前がそいつの彼女寝とったって話やけど?と聞かされ、どんなに遡ってもそんな記憶ない。

 

それで俺じゃないわ!と言い電話を切り

 

ふと思いました。

 

ここで今日の本題に入ります

 

寝とった男が悪いのか?

 

地元を離れてる間にモテ男になってたみたいですけど!笑

 

もしもその犯人が僕だったら呼び出されて打たれてたのかな?と思います。

 

それはさておき、寝取られた場合

 

原因は2つだと思います。

 

  1. 彼女を幸せにしていなかった。

 

彼女が今の彼氏に満足しているならば、2人だけで食事に出かけたりしないのでは?と思います。昔からの友人とかであれば分かるのですが

 

彼氏が彼女を大切にしていれば、このような寝取られは起きないはず。

 

女性側が心の何処かに寂しさを感じたり、もっといい男性がいるのでは?と考えた結果、彼氏が居ても違う男性と会ったりするのでは?と思いました。

 

 2.彼女側が浮気性

 

どんなに大切にしても浮気される時はされます。

 

そんな時は、結婚する前に気づけてよかったと考えて、彼氏側からすればラッキーなのでは?と思います。

 

人間の性格は簡単に変わりません。

 

ですので、一度浮気した男性も女性も

 

また浮気すると思います。

 

世の中には限界効用逓減の法則と言う法則があります。

 

分かりやすく説明すると、今日は凄くお好み焼きが食べたい。

よーし食べるぞ!

一口目、うぉー最高だぜ!!

二口目、そうそう俺が食べたかったのはこれだ!

三口目、今日来て正解だったな!

四口目、マヨネーズ入れて味変えよう!

五口目、ちょっと水飲んで一息!

六口目、わぁ〜まだこんなに残ってるん?

七口目、もういいや、、、

 

1番最初の感動は凄いけど、追加されるたびにその感動は薄れていきますよね?と言う法則です。

 

これを人に当てはめると

付き合い始めはあ〜こいつが最後の女だ!男だ!

と思っていても月日が経つうちに

相席屋、クラブなどに出会いを求めて

彷徨う男女が沢山居るわけです。

 

そんなPERFECT HUMANはなかなか居ないですよね。笑

 

結局誰だったんだろその寝とった男は?