ブログ書くのは辛い

大した内容ではないけどブログ書くのって辛い、、、、

 

なんでも最初は辛いもので、段々慣れてきた楽しく書けるはず!!笑

 

とりあえずなんでもいいから習慣を付けるまでが大変

 

そこからブログ内容、構成、どうやったらPVが増えるか、収益化に向けるかを考えていきたい。

 

まずは習慣を作ること。

 

ということで昨日感じたこと

 

最近アルバイトをしていると新しく出会う人が多く

 

一言も喋る必要はない。仕事の事だけ話せばよくちょっとした雑談もダルいと考えていました。

 

しかし、これではダメだなぁ〜と考え始めました。

 

相手がどんな人か分からない人とは仕事はしたくない。

ほぼ無言で仕事してる人はなんだか不気味

 

話したければあなたから話しかけてくれば?ぐらいに思うことが正直ありました。

 

これから起業したいと考えている人間がこんな考えじゃ誰もついてこないし

 

お客様に満足して頂けるようなサービスも提供出来ないだろうと

 

当たり前のことだと思うけど昨日気づきました。

 

人と話すのは好きだけど、たまには誰とも話したくない時もある。

 

へんな人間性の僕なんですが

 

それを周りに理解してくれと言っても無理だし

 

そんな人とは誰も仲良くもなりたくないし

 

仕事も一緒にしたくないと思うはず。

 

私の場合初対面の人はだいたい嫌いから入ります。

 

その人がどんな人か予想して嫌だったら話しかけないってことが多かったです。

 

しかし、話してみるとみんないい人で

 

相手から私に話しかけてくれるとは優しいなと思うばかりです。

 

まだまだ未熟者良いところは取り入れて

 

悪いところは排除していきたい。

f:id:kaaaaaazu:20180902174613j:image