タトゥー 刺青

この前外国人の方にタトゥー入れるの痛かったですか?

 

この質問から始まりいい話が聞けたなと思ったのが

 

どんなにお金持ちになっても死ぬときは一緒に持っていけない

 

でも身体に入れたタトゥーは一緒に持っていける。

 

日本ではタトゥー=悪い人などと言う印象が強い気がします。

 

温泉が入れなかったり、半袖を着るのが気まずくなったりと。

 

しかし、自分の中で信念を持ってタトゥーを入れられている方もいます。

 

確かに柄の悪そうに見える場合もあるかもしれない

 

それでも日本でも、タトゥーを入れてても温泉に行けたり

 

堂々と半袖を着れたりする世の中になればいいな

 

とその話を聞いた時思いました。